09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-12-25 (Sat)
「勝利給をUpしなければ代表ボイコットもあり得る」との見解を示した選手側。

言いたい事が山ほど。



まず、な。

予備登録50人のリストが出たのが12/6だろ。

藤田がスト検討って記事が出たのが12/17だ。

で、試合は来年の1/7から。

協会擁護するわけじゃないが、「直前になって何言ってんだハゲ」ってのは率直な感想だな。





「金がもらえなければモチベが上がんねーなら、構わねーからさっさと代表辞退しろよ」ってのが俺の考えです。




だってだぜ?

いいか。


新しい商品を「売る」時に一番金がかかる部分てどこだと思う??


開発費よりも広告費なんだよ??

マーケット部門にかける手間とかコストも含めた意味での「広告費」ね。


だったらさー。選手が自分の価値をもっともアピール出来るのは「代表」だろ?

どー考えても。

Jリーグでいくらアピールしたって海外の目にはとまんねーよ。絶対。



うちの長友だって、代表でブレイクして、価値を高めて、海外に行ってビックマネーを手にしたわけよ。

そのプロセス=広告費を自腹でやるとしたら、たぶん億いくぜ?

少なくとも数千万よ?

本田なんか、代表で価値を高めた日本一の典型例だろ??



イングランドリーグに移籍したかったら、そもそも代表の試合の75%以上に選ばれてないと就労ビザすら許可されないんだよ?



逆に、金払ってでも代表に行く価値あるだろ。




もちろん、雇ってるクラブ側としては、怪我した際の補償等を求めるのは妥当だよ。

自分とこの社員をぶっ壊されたら補償を求めたくなるわな。

だからメッシなんてスゲー金額の補償額で契約されてるよ。バルサとアルゼンチン協会で。




何よりムカつくのは、「子供たちに夢を与えるため」とかいうフザけたセリフ。

テメーが金欲しいんだろって話じゃん?

もし違うなら、権利が保障されてもテメーは受け取んなよって事だよ。



ボイコットするって言うなら、マジでやってみろよ。

ゼッテーやれよ。


まずソッコーでスポンサーが消える。

Jリーグからも消えるぜ。

トーゼン、客も減る。

テメーの給料も減る。

何で簡単な損得がわからねーんだい??





・・・

俺には一ミリも関係ないのに熱弁(笑)。


すみませんでした☆




* Category : Foot Ball
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-10-23 (Sat)
ボケーとサッカーを見てた。


スカパーで。


J2の徳島の試合。

相手はどこだったかな、記憶にないや。

相手は4-3-3で、かなり押し込んでた。徳島もボランチ二枚おくのがセオリーやろアホ、みたいに思いながら、全然傍観者的に見てた。




しかし、徳島の13番のプレイを見て、俺は衝撃を覚えた


ユースの大竹を見つけた夜は、あまりの興奮で飲みながら朝まで語った。
前を向いたときの危険度は日本一だと、俺は今でも確信してるし、それが正しいかは時代が判断してくれるでしょう。


それと似た様な感覚だった。


キックが卓越してることは、サイドチェンジ一発で理解した。

それだけじゃない。

例えば、後ろから来るボールを貰うときの体の角度が素晴らしい

なるほどねー、と思ったもん。


ドリブルも凄いわ。
スローで検証すればわかると思うけど、ボールと足との距離が非常に短い。

ヤバいよ13番。


J2にいるべき素材じゃないし、彼の宿敵はもっと他にいるはず。


サックジャパンならすぐに代表だな。


徳島の13番。

柿谷君。


ホントに凄い素材だと俺は思いました
* Category : Foot Ball
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-07-08 (Thu)
スペイン。パスの美学。

オランダ。サイドの誇り。


アズーリみたいなサッカーして勝つならば、美しく負ける事を選択する両国のアイデンティティー。

美しい者がいつも勝つとは限らない事を歴史が証明してきたはずだが、今回は世界で屈指のロマンチスト達の決勝になった。


楽しみを通り越して、震えてます



* Category : Foot Ball
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-07-03 (Sat)
現在、前半15分。

ドイツの凄さにビックリです。
攻め方、守り方が多彩で、アルゼンチンはどうしていいか分からないような感じ。
いやはや、面白い試合です。


こういう試合を、皆で鍋つつきながら見たいもんですね。
恐らくはむちゃくちゃ盛り上がるはずです。

---

終わってみれば4-0。
一方的な試合展開でした。

いやー、ドイツ凄いですわ。
特に2点目。
コケてるのにスルーパス出せるって、どれだけバランス感覚良いんだか^^;
* Category : Foot Ball
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by ドイツあるよ[e:734]
縦パスが綺麗に収まる。

これがドイツ最大の強みであり、他の国との違いだと思います。

あるね

みんな、ありがとね

