07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-05-25 (Tue)
赤松広隆農林水産相は25日、閣議後記者会見し、
口蹄(こうてい)疫問題で宮崎県が延命を求めた種牛49頭を殺処分とすることについて
「法律に従ってやるのは当然だ。49頭が残っている方がむしろおかしい」と述べた。
ワクチン接種に関しては、同日中に基本的に終了するとの見通しを示した上で、
感染した疑いのある家畜を殺処分して埋める作業を急ぐ考えを強調した。(2010/05/25-12:00)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2010052500232

口蹄疫は非常に感染力の強い病ですし、殺処分するのは今後の感染拡大を防ぐためには当然かもしれませんが…
なんで大臣はそこまで「種牛の殺処分」を急ぐんだろうか、という素朴な疑問が。

kdwkでした。
* Category : Current topics
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-18 (Tue)
いよいよ「子供手当て」の支給が始まりますね。


貰えば、嬉しいでしょう。

それは当たり前です。

だから、喜んで下さい。それは否定しません。

喜ぶ人を非難する気は更々ないです。


が!!

その制度には死ぬほど反対です。

オレが貰えないから、とか小さな理由ではなくて、大反対!!!

ふざけんなよ、と心から思いますね。




少子化対策??

これは断言してもいい。なりません!!

経済、社会環境、教育その他、全ての部分の総論が現在の少子化な訳ですから。



「子供を持った貧しい家庭は助かるけど、裕福な家庭に配るのはどうか」

「私は結婚してるけど子供が出来ない。だからもらえない。差別だ。」

こういう下らない意見がTVでは連日流れています。


アホか、と。


貧しい家庭への援助金でもないし、子供を作ったご褒美にもらえるお金でもない。

論点が違うだろ。そもそも。



日本は奇跡の国だと、それは今でも思う。いい意味で。

だから、もったいないと思うよ。

もっとうまくやる方法は幾らでもあると思うのに・・・。


そう思いませんか??





* Category : Current topics
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-17 (Wed)
『トヨタ自動車の大量リコール(回収、無償修理)問題で、米運輸省の道路交通安全局(NHTSA)は16日、フロアマットやアクセルペダルの不具合にからむ過去3回のリコールなどについて、時期を逃さず実施されたか否かを調べるため、関連文書の提出を求めるなど調査を開始したと発表した。 
 米連邦法の規定によると、自動車メーカーは安全上の欠陥を特定し英コールの実施を決めてから「5日以内」にNHTSAに報告する義務がある。
 NHTSAは、米国だけで600万台超が影響を受けたトヨタ車の安全問題について、「いつ、どのように欠陥を知ったのか」を示す文書の提出を要求。また、問題を見逃すことなくリコールが実施されたかを確認するとともに、リコール対象車種が関係した事故や苦情や運転テスト、会議の実施、部品メーカーなどの情報も幅広く収集する。
 連邦法に抵触すれば、最大1640万ドル(約14億8000万円の民事制裁金が科される場合がある。』

ですって。

これはまだまだ予断を許さない状況が続きそうですね。


制裁金だけで最大約15億円・・・。

金以上に痛いのは風評でしょうね。

『トヨタ=安全』のブランドイメージが根底から覆る可能性だってあるわけですし・・・。

北米で下手打つと、これはもう本当に会社存続の危機になるかもしれませんね。


トヨタは良くも悪くも日本経済の親亀の一つですから、ここがこけると大変な事になりそうです。
* Category : Current topics
* Comment : (0) * Trackback : (0) |

JAL

個別記事の管理2010-01-15 (Fri)
「企業再生支援機構の管理下で日本航空が策定した事業再生計画について、全容が13日明らかになった。グループ社員約4万7000人のうち1万5700人を削減するほか、海外27支店を閉鎖、子会社を110社体制から57社に半減するなど厳しいリストラ策を盛り込んでいる。売上高や人員をこれまでより3割も縮小する一方、安定的に黒字を出す収益体質を目指す。」

凄いね。

16000人のリストラ・・・。

小さな市だったら、まるごと全員リストラって事だね。


いやー。


OBの年金を維持するために現役の奴らの首を切る。

恐ろしい発想ですね。


一概に非難する気はないけどね、別に。



* Category : Current topics
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
